2009年08月11日

肺気腫 酸素療法とは

肺気腫 酸素療法がちょっと気になっています。

<googleニュース>
ウィルソンミキティ症候群について
ウィルソンミキティ症候群について詳しい内容が知りたいのでおしえてください。

肺気腫の症状と治療について:病気と症状 治療 原因 予防の辞典
肺気腫の症状と治療について. 肺気腫は、酸素と炭酸ガスの交換を行っている肺胞のトラブルから、呼吸を行うことが難しくなる病気です。長いこと喫煙をしている人に多く見られます。 肺気腫に罹る人は男性のほうが圧倒的に多いですが、女性の場合も喫煙 ...

肺気腫の治療: 肺気腫 呼吸困難の比較・口コミ
今、COPD患者のリハビリについて勉強しているのですが、調べた文献に酸素吸入療法の意義として、「低酸素血症による二次的赤血球増加の正常化」「低酸素血症により生じた気道抵抗増強の改善」とありました、が、どのような機. 若年性肺気腫って。 ...

療傷solo!

肺気腫
価格: 1,050 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
高齢者のからだと病気シリーズ 著者:千治松洋一出版社:日本医学館サイズ:単行本ページ数:139p発行年月:2004年12月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 科学・医学・技術> 医学・薬学> 医学



在宅酸素療法という選択 賢者のためのCOPD(タバコ病)バイブル (治す!シリーズ)

価格: 1,260円 レビュー評価:4.0 レビュー数:2

旦那がタバコを吸っていて

最近、タンがからむとか咳き込みがちだったので

気になってこちらの本を立ち読みしました。

家庭の医学にありがちな

分かりにくい?書き方とかなくて

読みやすかったので買ってみましたが

肺ガンより怖い病気もあることが知れて

勉強になりました。

写真と実際に病気の人のケアとか

出てるのでよかったです。

旦那には禁煙させます。

また母親が糖尿病なので、この本のシリーズで

糖尿病患者へのケアとかあったら

いいなと思いました。
...さらに詳しい情報はコチラ


子宮内膜症
足のむくみ総合ナビ
ネットワークビジネス

posted by リスにんじゃ11 at 00:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。