2009年09月08日

肺気腫 生存率の真相

肺気腫 生存率をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

<googleニュース>
若いときの不摂生
飯島愛さんがあの歳で難病に苦しんでいると知り、恐怖を感じています。若い頃に不摂生、無理がたたってしまったという方はいつ頃どんな事が原因できましたか?

肺気腫とともに「今日一日」
癌に「五年生存率」というのがある。100人がん患者がいて5年間で50人死ねば子年生存率は50%である。肺気腫にはそういう言葉はないみたいである。でも在宅酸素になれば統計があるようで五年生存率は50%ぐらいである。医者はよく今のうちに人生を ...

禁煙できちゃった: タバコとCOPD
>JJSGさん罹患から自覚症状が出るまで時間がかかる病気だそうですが、一方で、肺機能はどの年齢からでも禁煙した時点から、非喫煙者と同じように生存率のカーブが好転するとも言われています。 卒煙で好転した、と、前向きに考えるしかないかと ^^ ...

雨傘編年史-洋館事件-主篇-Chapter3 part2

肺気腫
価格: 1,050 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
高齢者のからだと病気シリーズ 著者:千治松洋一出版社:日本医学館サイズ:単行本ページ数:139p発行年月:2004年12月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 科学・医学・技術> 医学・薬学> 医学



五十肩navi
クラミジア
外反母趾navi

posted by リスにんじゃ11 at 00:30
"肺気腫 生存率の真相"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。